モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

転職して仕事が落ち着き、考えた事。

仕事が立て込んだ時期が過ぎ、少し落ち着いたのでみんなで飲む機会があった。

 

みんな、ほんとに仕事と会社が好きなんだなぁ〜と。仕事の話をしている時、実にいい顔をしていた。

仕事が楽しくて、家に帰ってホッとできればそれで最高!と。

そんな人達の集まりのようだ。

仕事の時は、もともとの性格もあるだろうが、基本無口で無愛想なので怒っているように感じる時もある。

しかし、それは仕事に集中しているだけ。と何となく分かってはいたが、それが確信に変わった。

でも、冷たい対応は心が萎えてしまう。

弱い心の持ち主なのです。

 

基本、良くも悪くも職人気質の人達で、自分の仕事に集中して、出来ない人に構っている暇はないし、もっと自分で考えて行動しろよ!と態度で示している人達。

 

そんな状況で、受け入れられてるか分からない自分は、余計に皆んながどう考えてるか気になってしまう。

暫くは、出来ることを全力でやりながら考えていこうっと。仕事も出来る事が増えると、楽しさも増えていく可能性あるし、先ずは全力でやってみて考えよう。

 

 

追伸(2020/11/22)

1年後、違う会社で働いている。

実際、会社の人達がどう考えていたかは結局分からなかった。辞めた理由は、人間関係というよりは給料や子供の環境の問題が大きかった。

辞めて後悔はしていないが、なんとも言えない思いがある。結局、自分のやりたい事が出来ていないでモヤモヤしているからだ。

周りの環境も大切だと思うが、一番は自分の好きな事をできているか‼️だと思う。

 

それに向けて走っている途中!